Esthetic Salon

企業理念

歯ブラシに関する記録には諸説があり、もっとも古い記録の文献は紀元前1500年頃のエジプトとされています。 パピルスの記述によれば、古代エジプトでは、木の枝の先を噛んで柔らかくしたものを使って、歯を磨いていたようです。 パピルスで身体を清める作法として口内清掃を行っていたことが知られています。又、紀元前600年ほど前、インドで口腔清掃の記録が残されています。 日本の歯ブラシの起源は6世紀に伝えられた「歯木」というものから始まっています。

このように古来より人類にとって口腔衛生は大事なものと考えられてきました。そして現代においても、ますます口腔衛生の重要性は高まってきております。 私たちは、そんな商品を世に送り出しているという誇りを持つと共に、大きな責任を持ってつくり続けています。安全で使いやすく、安心して使っていただくために日本製にこだわり、 さらに歯間ブラシに関しては独自の商品構造による特許も取得しています。

UFCサプライは、絶えず変化し続ける時代の中で、新しいニーズを掘り起こし、ニーズに応じた新しい価値を提案しつつも、不変のクオリティ、安全性を追求し続けます。 品質へのこだわりと、先進的なアイデアを両立させながら、常にお客さまの満足に応えていくこと。それこそが、UFCサプライの一貫した理念なのです。UFCサプライは、これからも、 こうした理念に基づき、安全で使いやすく、安心してお使い頂ける製品をお届けしてまいります。

ご挨拶

平成10年の設立以来、弊社は、お客様の満足を実現するという企業理念を最も基本的な活動の指針として事業を展開し、多種多様なオーラルケア・プロダクツを展開してまいりました。 めまぐるしく変化する現代社会において、社会の抱える諸問題、人々のニーズもまた、刻々と変化しております。特に環境問題の深刻化、高齢化社会の進展などを背景に、健康に対する関心は今後ますます高まってゆくことと思われます。
私たちは、オーラルケア・プロダクツという分野において、皆様のすこやかな生活に貢献していくことが、弊社の企業理念の実践に他ならないと考えます。弊社では、平成22年にこうした考え方を、「ニーズ&クオリティ」というヴィジョンとして明確化いたしました。
「ニーズ&クオリティ」のヴィジョンは、絶えず変化し続ける時代の中で、新しいニーズを掘り起こし、ニーズに応じた新しい価値観を提案すること、そして今後ますます望まれるであろう安全性というクオリティを磨き続けることを意味しております。 これからもUFCサプライは、「ニーズ&クオリティ」に基づいて、精進を重ねていきたいと存じます。今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 久保 洋介

ヴィジョン

UFCサプライは平成22年、設立以来の企業理念を、より具体的な企業活動実践のヴィジョンとして明確化いたしました。「ニーズ&クオリティ」というこのヴィジョンは、激動の現代社会において、新たなニーズを掘り起こし、ニーズに応じた新しい価値観を提案すること、安全性というクオリティを磨き続けることに他なりません。私たちは、こうしたヴィジョンの具体的なかたちとして、デザイン・イノベーションと、プロダクション・イノベーションを推進してまいります。
デザイン・イノベーション
現代社会の新しいニーズに対応するという観点から、UFCサプライは、プロダクツ・デザイン部門を重点化し、「使って楽しい」をコンセプトとした、ブランド・コンストラクチャリングや、製品およびパッケージのデザインを推進してまいります。オーラルケア・プロダクツの分野において、今まで看過されがちであったデザインという機能を、現代のニーズに結んでいくことを目指します。
プロダクション・イノベーション
製品の安全性、クオリティをさらに高めるという観点から、UFCサプライは、工場設備の充実、技術者をはじめとするヒューマン・リソースの育成に力を入れてまいります。また、素材や造形の技術に対する研究開発部門の重点化も同時に推進してまいります。現代社会にとって、最も重要なファクターのひとつである、健康と安全という課題に、真摯に取り組んでまいります

ストラテジー

UFCサプライの事業ストラテジーは、創業以来変わらぬ企業理念、そしてその理念を実践レベルのヴィジョンとして明確化した「ニーズ&クオリティ」に基づいて展開されております。 具体的なストラテジーと致しまして、UFCサプライは下記のストラテジーを提唱いたします。
デザイン・イノベーション・ストラテジー
「使って楽しい」製品のために、各製品ブランドのコンセプトを明確化し、あるいはニーズに応じた新しいブランドを創生してまいります。また、各ブランドのコンセプトに基づいて、 お客様に喜んで使って頂けるプロダクツ・デザイン、パッケージ・デザインを推進してまいります。
プロダクション・イノベーション・ストラテジー
製品の安全性、クオリティをさらに高めるために、各工場設備を拡大、強化し、継続して、メイド・イン・ジャパンの製品をお客様にお届けしてまいります。同時に、 技術者をはじめとするヒューマン・リソースの育成を行い、各人のスキルを効果的に向上させる社内プログラムを実践してまいります
ロジスティクス・ストラテジー
製品を安定して供給し、常にスムーズな流通を実現するために、生産・在庫管理に伴うヒューマン・エラーを低減いたします。 管理システムの効率化を進め、ゼロ・エラー・ロジスティクスを目指してまいります。